●車検月:平成21年6月
●車検月の総走行距離:20853km
●車検前の交換箇所
エンジンオイル
ファイナルドライブオイル
●今後交換予定
エアークリーナー交換(未注文)
ブレーキパット交換とキャリパー洗浄(入荷済)
ウィンカーライトバルブ(未注文)
※今回の車検で検査員から経年劣化の為、バルブの交換が望ましいと指摘される。
● ディーラーに依頼する整備
※メーカーはメンテナンスフリーとPRしている箇所です。あくまでも整備している事が前提なので3万キロで交換予定。
ブレーキフルード:全交換
クラッチフルード:全交換
クーラント:全交換
プラグ:全交換
インジェクションの同調:予定
● 次回車検日:平成23年6月22日
日常点検でタイヤとブレーキパットの減りを注意して、それとエンジンオイルをコマめに交換すれぱ他は3万キロまでは大丈夫そうだ。
それにしても納車5年目だが、最初の年に1万キロ以上走りそれ以降は距離が伸びていない。
このままだと、もう完全に出番が無くなりそうです。
もうツーリング専用車としてキャンプ道具が積めるように改造しようかと思案中。
2009年6月4日木曜日
セッティングメモ
()内の数値は、675のスポーツマシンとしての軽快さを重視した新垣さんの“おすすめ仕様”のセッティング。
●フロント
プリロード:5→(2)
※プリロードはSTD5から2回転緩める
伸側減衰:6→(3)
圧側減衰:7→(4)
●リア
伸側減衰:6→(3)→※4
圧側減衰:11→(4)→※5
注:減衰数値はアジャスターを完全にねじ込んだ状態から回し戻した数
注:※は、リアのおすすめ仕様がシックリこなかったので1ノッチ緩める
●空気圧
フロント:2.35bar→(2.25bar)
リア:2.5bar→(2.4bar)
かなり硬めで上級者向けですが、ともかくまずは、おすすめ仕様から色々試してみるのも良さそうだ。
セッティングに迷ったらSTDに立ち戻ればいいので、忘れない内にその数値をメモメモ、、、
●フロント
プリロード:5→(2)
※プリロードはSTD5から2回転緩める
伸側減衰:6→(3)
圧側減衰:7→(4)
●リア
伸側減衰:6→(3)→※4
圧側減衰:11→(4)→※5
注:減衰数値はアジャスターを完全にねじ込んだ状態から回し戻した数
注:※は、リアのおすすめ仕様がシックリこなかったので1ノッチ緩める
●空気圧
フロント:2.35bar→(2.25bar)
リア:2.5bar→(2.4bar)
かなり硬めで上級者向けですが、ともかくまずは、おすすめ仕様から色々試してみるのも良さそうだ。
セッティングに迷ったらSTDに立ち戻ればいいので、忘れない内にその数値をメモメモ、、、
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