2009年2月10日火曜日

ディアブロの意味は「悪魔」



そろそろデイトナ675の試乗車の準備ができたみたいです。
左のジェットブラックが試乗車の09年式。右のネオンブルーは08年式。
何ともNEWフェイスは顔の凄みが増しましたねぇ。^^
09年式からネオンブルーは消えたので写真のブラックとトルネードレッドの2色が車体色になります。    
で、写真を見比べて一番驚いたのはタイヤ。
トレッドパターンが違うし溝の切り込み数があきらかに少なくなっている。
調べるとNEWモデルはディアブロ・スーパーコルサSPが標準仕様だと分かりました。
SPはピレリのレース用タイヤ「ディアブロスーパーコルサ」を、タイヤが暖まらない冷間時からグリップするように開発された公道用ハイグリップタイヤです。
公道用にコンパウンドを見直したと言っても、このスリックライクなパターンはドライグリップ重視なのはあきらか。
こんなのを試乗車にして大丈夫でしょうか?

明日の建国記念日は昼から雨模様…
試乗はまたの機会に、晴れた日しか無理だなぁ。^^

 
K1200SはMETZELER SPORTEC M3 を履いてます。



先週、奈良県の月ヶ瀬梅渓谷から三重県に隣する「やまなみロード」を走った後のタイヤの写真を資料として残しておきます。

フロント:2.5



リヤ:2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿