2009年3月22日日曜日

BMWとパニアケース

此処のところ休日になると決まって雨が降る。
暖かくなり新芽も出てきたのでバードウォッチングに出掛ける準備をしていたのに残念です。

バードウォッチングを始めたのは、二年ほど前にブログを通じてお知り合いになった方に誘われたのがきっかけです。まだ、楽しいとか?面白いとか?は正直分かっていないし野鳥の名前も余り良く知らない。
その前に、鳥の鳴き声は聴こえてもその正体すらナカナカ発見できずにいる。(^^;

それでも双眼鏡を持って探険家のような気分で森林を散歩するのは気持ちが良いです。


●カメラ
OLYMPAS E-300
●レンズ
ZUIKO DIGITAL 11-22mm 1:2.8-3.5
SIGMA 50-500mm 1:4-6.3 APO DC HSM
●アクセサリー
1.4×TELE CONVERTER EC-14
VA-1 アングルファインダー
RM-CB1 リモートケーブル
HLD-3 パワーバッテリーホルダー
● 双眼鏡
ペンタックス 8x21 UCF R
● 三脚
ベルボンPHD-61Q


この程度の荷物だったらパニアケースでも余裕の容量


左に50-500mmレンズをその他の機材は全て右に入れる。


三脚の長さがパニアケースの横幅と同じなので、三脚の両端をクッションでガードしてベルトで固く結んで装着。


一泊程度のツーリングだったらパニアケースだけでも充分。HEPCO&BECKERのトップケースを装着したら1週間程度の旅行の荷物も入る。
パニアケースはBMWが旅バイクと言われる由縁の一つですね。

荷物はこのままにして来週に備えようか、

0 件のコメント:

コメントを投稿